スタッフ(社員・アルバイト)募集中

祇園白川の紫陽花が見頃です

すっかり梅雨入りした京都では、藤森神社や宇治の三室戸寺など紫陽花の名所で見頃を迎えています。
そんな中、石畳の道が趣のある祇園白川でも紫陽花が美しく咲いていました。
本日、写真多めでお送りします(・∀・)ノ

紫陽花は咲きはじめてから日ごとに花の色を変えていくそう。
この季節は雨が多く、俯いて歩きがちですが、
色や形で様々な表情を見せてくれる紫陽花は
祇園情緒がさらに増し、どんよりとした天気もちょっと楽しくしてくれます。

白川沿いの町家とのコラボレーションも素敵です。

雨が降ったり、蒸し暑かったり…憂鬱な天気が続く梅雨ですが、
しっとりと咲く紫陽花の風景を見ると、梅雨もたまには悪くないなーって思えますね(・∀・´)

SPOT INFO

祇園白川 (大和橋~巽橋 付近)