スタッフ(社員・アルバイト)募集中

こだわりのコーヒーと読書で一息♪:Ital Gabon

京都は1日中雨が降ったり止んだり…こんな日はゆっくりコーヒーを飲みながら読書なんていかがですか?*京都御所の近くの路地裏にある、エスプレッソ専門のカフェ、Ital Gabon(アイタルガボン)のご紹介です♪

ついつい長居してしまうゆっくりとした空間

河原町丸太町の交差点を東へ。するとすぐ細い路地の入り口に可愛らしい看板が出ているのが目印です(^ω^)

20130828Ital Gabon

20130828Ital Gabon8

店内に入ると、本がずらり!小説、絵本、雑誌、マンガまでありました。

20130828Ital Gabon7

ランチの注文を待っている間に、見つけた素敵な一冊。

20130828Ital Gabon3

とてもきれいな飛び出す絵本でした…*

日替わりパスタランチ

ランチは、季節の野菜サラダとパン、ドリンクが付いたパスタのセット。この日はトマトソースのパスタでした~

20130828Ital Gabon2

20130828Ital Gabon4

食後はこだわりのエスプレッソで

なんといってもオススメはエスプレッソ。石川県の「二三(にざみ)味珈琲」という豆を使った本格的なエスプレッソです。

20130828Ital Gabon6

ゆっくり読書をしながら美味しいコーヒーを一杯。時間が過ぎるのも忘れてしまいそうでした!

20130828Ital Gabon5

SPOT INFO

◎Ital Gabon(アイタルガボン)
営業時間:11:30~21:00(LO)
不定休
URL:http://italgabon.blog133.fc2.com/