スタッフ(社員・アルバイト)募集中

うさぎ神社の後はタルトタタンを召し上がれ♪

こんにちは!
前回に引き続き、わたくし山之内の休日のお話。

サイクリングは立派な運動!遠くまで行くと結構カロリーを消費しています!!
そんな時ほしくなるのはスウィーツ!!

ケーキやパフェ、今ならかき氷も外せないですよねえ…
わたくし、先日初めてタルトタタンという名前のケーキを食べました!!

タルトタタン

あまり聞きなじみのないこの名前!(私だけ?)
フランス発祥のケーキなんです!

La Voiture

La Voiture …どういう意味かは後日フランス好きなスタッフ園田さんに聞いてみることにします!!

ラ・ヴァチュールという名のレトロCAFE

岡崎神社から自転車漕ぐこと約5分。
素敵な外見ですぐにわかりました。
実はNHK の「グレーテルのかまど」で取り上げられたことがあるお店なんです。

メニューが浮き出てる!かわい~!!

40年の歴史があるそうなこのお店、インテリアもクラシカルで素敵!メニューまでも可愛い!!
さっそくお目当てのタルトタタンを注文します!

見た目は…黒い!!

なんでもこのお菓子、リンゴを煮詰めすぎて焦がしてしまったことから生まれたお菓子。見た目は黒いですが・・・

めっちゃおいしい~~!!

リンゴがほろ苦くて、でもキャラメルの味も濃くて、そして添えてあるヨーグルトの酸味もすごく合うんです!
是非とも一度は経験していただきたい味!!
自転車はお店の前に停めさせてくださいますが必ず確認をとりましょう!

SPOT INFO